たまひよ日記

1月患者様行事食

こんにちは!☺

あれよあれよという間に、松の内もあけてしまい、遅ればせながらなのですが…

✿❀あけましておめでとうございます!❀✿

2016年が始まり早10日、初詣にいかれた方も多いのではないでしょうか。

私は神社に4か所ほど行きました(笑

年末年始はお休みだった方、お仕事だった方、それぞれかと思いますが、新年ということで気持ちを新たに切り替えて、仕事に臨みたいですね。

さて、今日は患者様に提供したお正月のメニューをご紹介したいと思います!

元旦は、朝昼夕全てお正月らしい、行事食となっています(=^・^=)ゝ

✤✦・ 1月1日のメニュー ・✦✤

◆元旦◇朝食◆

▽[常食]▽

IMG_0153

▽[全粥]ソフト食▽

IMG_0159

▽[全粥食]ペースト食▽

IMG_0164

赤飯

雑煮風

鯛の塩焼き

紅白なます

いちご

◆元旦◇昼食◆

▽[常食]▽

IMG_0174

▽[全粥食]ソフト食▽

IMG_0176

▽[全粥食]ペースト食▽

IMG_0175

御飯

おせち盛合せ

*栗きんとん*蒲鉾*黒豆

*ふきの煮物*伊達巻

オレンジ

◆元旦◇夕食◆

▽常食▽

IMG_0177

▽[全粥食]ソフト食▽

IMG_0195

▽[全粥食]ペースト食▽

IMG_0191

太巻き寿司(常食)

(全粥食は鮭の彩り粥)

清し汁

筑前煮

ゴマ豆腐

ブロッコリーのサラダ

抹茶羊羹

以上が元旦に提供したものになります。

次は1月3日に提供した、八幡巻きのソフト食の写真がすごかったのでご紹介します(●^o^●)

IMG_0198

周りの牛肉は手作りで、中のオレンジや緑に見えている部分は既製品の野菜のソフト食なのですが、八幡巻きということで、ソフト食でも巻いて提供しました。

* * *

さて、それでは、今回はこのあたりで…!m(_  _)m

本年も色々な献立を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

次回は2月3日に行事食を予定していますのでぜひ覗きにいらしてください(^.^)

TOP