診療のご案内

専門外来

内視鏡検査

当院では病変の早期発見に威力を発揮する最新の高画質フルデジタル電子内視鏡で消化管の検査を行なっています。 検査についてのお問合せは外来までお願いいたします。

胃瘻(いろう)交換

近年脳卒中・パーキンソン病・認知症の患者様の増加に伴い、胃瘻で管理される方が多くなっています。
円滑にスケジュールを組むため平成19年9月より特殊外来として胃瘻(PEG)外来を行っています。

詳しくはこちら

特殊外来のための予約制です。

胃瘻交換の流れ
  1. 1 お電話でお問い合わせください。(月・金の午前のみ)
  2. 2 診療情報提供書をご持参の上、ご家族様が胃瘻外来へお越しください。
    (保険証をお忘れにならないようお願いします)
  3. 3 外来にて当院医師よりご家族様に胃瘻交換についてご説明させて頂きます。
  4. 4 再診の胃婁交換につきましては、お電話での予約になります。

ご予約はこちら

患者様専用
044-955-4901

月~土 9:00~17:00

睡眠時無呼吸症候群

診療日

土曜AM(予約制)

睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome)とは、睡眠中に何回も呼吸が止まる病気です。

診察は女性医師が担当いたします。

詳しくはこちら

むずむず脚症候群

診療日

月曜AM・火曜PM(予約制)

むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)とは、夕方や寝る時に、脚がムズムズして熟眠できず、日中に眠気を感じる病気です。

詳しくはこちら

AGA(男性型脱毛症)外来

診療日

月曜AM、火曜PM
※担当は渡邊(女性医師)になります。
詳しくは医師担当表 をご覧ください。

AGA「男性型脱毛症」とは

思春期以降の男性によく見られる、額の生え際や頭頂部の抜け毛が進行し、髪が薄くなる状態のことです。

当院の治療について

当院では、内服薬による治療を行っておりますので、どうぞご相談ください。
AGAの診療と治療は、保険診療の対象外のため、医療費全額が自己負担となりますので、ご了承ください。

詳しくはこちら

ED治療

診療日

月曜AM、火曜PM
※担当は渡邊(女性医師)になります。
詳しくは医師担当表 をご覧ください。

EDとは

勃起機能低下のことで、日本の成人男性の4人に1人が悩んでいると言われています。
年齢に関係なく多くの人が悩んでおり、その原因は糖尿病、高血圧および高脂血症などの生活習慣病やストレスなど、様々です。

当院の治療について

治療の1つに内服薬があり、当院でも処方していますので、どうぞご相談ください。
EDの診療と治療は、保険診療の対象外のため、医療費全額が自己負担となりますので、ご了承ください。

詳しくはこちら

エクエル&エクオール検査

診療日

月曜AM、火曜PM
※担当は渡邊(女性医師)になります。

エクオールとは

大豆食品に含まれているイソフラボンは、女性の健康に役立つと言われています。それは、大豆イソフラボンが腸内で「エクオール」に変化して、「エクオール」が女性ホルモン様の働きをするためで、その効果は更年期症状の緩和、メタボリックシンドロームの予防、骨粗しょう症の予防、肌への作用(シワやシミへの効果)など、多岐にわたります。
しかし、日本人女性の約半数は、大豆を食べても「エクオール」を作れないことが分かり、効果を得るためには、「エクオール」そのものを摂取することが必要となります。

当院の検査について

当院では、ミドルエイジの女性に対し、エクエル(エクオール含有食品)の処方やエクオール検査を行っていますので、どうぞご相談ください。
エクエル及びエクオール検査は、全額が自己負担となりますので、ご了承ください。

詳しくはこちら