お知らせ

2013.11.14

皆様の事業所などにお伺いする巡回健診を開始しました。

 

お客様の事業所に検診車でお伺い致します

img_kigyokenshin01
写真はイメージです。
img_kigyokenshin02
全員女性スタッフでの対応も可能です。

 

arrow_maru_yellow 巡回検診

皆様の事業所などにお伺いして健康診断を実施いたしますので、 受診者の方々が医療機関に足を運ぶことなく、健康診断を受けることをができます。 受診率もアップし、従業員の方々の健康管理もしやすくなります。 健康診断実施に際しましては、検診車の駐車スペース、問診、心電図検査などの 各種検査のためのスペース等、事前打ち合わせをさせていただきます。

 

巡回検診用デジタル胸部レントゲン車(車椅子対応)を新規導入しました

特徴
  1. 1.コンパクトな車体により駐車スペースの縮小
  2. 2.車椅子に座ったまま撮影が可能
  3. 3.デジタル撮影で診断能力向上
  4. 4.少人数を対象とした小型車両
img_kigyokenshin03 img_kigyokenshin04

車椅子用のリフトが設置されています。

 

労働安全衛生法に基づく健康診断

●定期健康診断
当院では労働安全衛生法に基づいた定期健康診断を実施しております。
事業者は常勤雇用者ならびに週30時間以上勤務しているパートタイマーの方に1年以内ごとに1回、定期に健康診断を実施する義務があります。
(労働安全衛生規則第44条)。
また、健診結果につきましては健康診断個人票を作成して5年間保存する必要があります。
●雇入時の健康診断
事業者が新たに常勤雇用者を雇い入れる場合には、医師による健康診断を行わければなりません(労働安全衛生規則第43条)。

 

arrow_maru_yellow 健康診断が終わりましたら…

健診の内容にもよりますが、結果報告書を2週間から3週間程度でお渡しできます。
当院では、健診結果やレントゲン写真についてはデジタル管理を行なっておりますので、
健診結果をデジタルデータでもお渡しすることができます(データ形式につきましてはご相談下さい)。
また、50人以上の従業員が所属のされている事業所につきましては、定期健康診断結果報告書を所轄労働基準監督署長に提出する必要がありますので、データ集計など、定期健康診断結果報告書の作成のお手伝いをいたします。

少人数でも事業所にお伺いできますので、まずはご連絡いただき、ご相談下さい。

 たま日吉台病院 健診課

TEL:044-959-2005

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

TOP