たまひよ日記

12月★保育X’mas会

こんにちは(●^o^●)!

12月も半ば、年末にむけて大掃除を始める頃でしょうか。

当院の厨房でも、年末にむけ、スタッフみんなで少しずつ大掃除をしています。

今年は寒暖の差が激しい冬と言われているので、

みなさん体調など崩さないよう、気を付けて下さいね。

さて、今日は12月12日に保育のクリスマス会で提供したごはん&ケーキをご紹介したいと思います!

IMG_1697IMG_1695

ポテトサラダ(写真左)はお山の形に盛って、表面にブロッコリーをさしこみ、星型にぬいた人参と黄ピーマンをちらし、クリスマスツリーのような見た目にしました。

ハンバーグもツリーのかたちのものを使って、ひとつひとつにケチャップで顔をかきました。

そして、こちらがケーキになります(^▽^*)!

IMG_1699

IMG_1701 IMG_1700

いちごをサンタさんにみたてて、たくさん作りました♪

雪の結晶やトナカイはチョコレートで描いて、固めてからケーキの上にのせました。

かわいく、クリスマスらしいケーキになりました(*^_^*)

こどもたちも、かわいい!おいしい!とモリモリ食べてくれたよう。

かわいい写真付きのお手紙もいただきました!

さて次回は職員食のイベント食の写真をお届けしたいとおもいます!

ぜひまたのぞきにいらしてください♪

TOP