たまひよ日記

9月 患者様行事食

こんにちは!

9月19日に提供した患者様の行事食についてご紹介したいと思います。

メニュー

きのこ御飯

鶏肉のゆず胡椒照り焼き

銀鮭の味噌マヨネーズ焼き

南瓜のそぼろあんかけ

小松菜とゆばのお浸し

金時煮豆

豆乳プリン~黒蜜きなこがけ~

全粥食

DSCN18483333

全粥食(ソフト食)

DSCN1823111

全粥食(ペースト食)

DSCN1832222

秋の行楽弁当のようで、気分も上がりそうですね♪

本日は敬老の日です!

「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村づくりをしよう」という趣旨から始まったそうで、

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」とした国民の祝日が制定されました。

このような機会に、感謝の気持ちを表すのもいいですよね( ..)φメモメモ

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

だんだんと夏の終わりを感じる今日この頃ですが、体調管理に気を付けてお過ごしください(゜-゜)

TOP