お知らせ

2020.08.08

新型コロナウイルス 自費唾液PCR検査について

当院では、無症状の方を対象に、就業、入所、帰郷、渡航用にて唾液による自費PCR検査を実施しております。

 

【検査方法】

唾液を検体容器に1~2ml採取していただき、外部検査機関にて検査いたします。

【採取前の注意事項】

飲食や歯磨き、うがい直後は避けてください。目安として飲食等の後、30分ほど空けてください。

【判定期間】

2日~4日:判定期間中は、陽性者と接触の可能性のあったなどの方は、自宅待機をおすすめします。自宅待機中、症状が出た場合は、最寄りの保健所にお問い合わせください。

【検査結果】

結果は当院から電話をさせていただきます。後日、検査結果を郵送いたします。

【費用】

28,000円(税別)

別途:当院指定の陰性結果証明書 3,500円(税別)

以外の証明書の場合は別料金となります。ご相談ください。

【その他】

・PCR検査は、検体採取時点での感染を調べるものであって採取日以降の陰性の証明にはなりません。また、感度(陽性の方が陽性と出る確率)が70%程度となっており、陽性でも陰性と出てしまう場合が30%程度ありますことをご承知おきください。

・PCR検査の結果はご本人以外にお知らせすることは致しません。

・ご来院の際はマスクの着用をお願いします。

・自家用車での来院をお願いします。

【注意】

・新型コロナウイルスを疑う症例(発熱、咳、強い倦怠感、味覚・臭覚障害など)のある方、ご心配な方、濃厚接触者と判明された方やその方と接触のあった方などはご利用頂けませんので、最寄りの保健所にご相談ください。

 

その他ご不明点がございましたら、お電話にてお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

たま日吉台病院

044-955-4901

TOP