たまひよ日記

2018.12 患者様行事食

こんにちは(*´ー`*)

街がキラキラしていて、歩くのが楽しくなる季節になりました❗

今月の行事食を紹介します( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

 

Menu 

ご飯

ビーフシチュー

小エビのサラダ

漬物

クリスマスケーキ

 

常食

DSCN112001

ソフト食

DSCN113003

ペースト食

DSCN112602

 

◎ビーフシチュー

DSCN110904

DSCN111405

◎小エビのサラダ

DSCN111106

DSCN113207

◎クリスマスケーキ

DSCN111908

DSCN111709

野菜を星形に型抜きし、エビの形をそのまま残すことで、どの食事種別の方にも楽しんで頂けるメニューとなっています❗

 

栄養科では、この12月から1月にかけて、クリスマスや年越しそばやおせちやら、怒濤の年末年始を過ごしております。。

なので今のうちに!神社に詣でて来ました。

 

edf

明治神宮へ!

さすがに人はまばらでした。。

初詣の準備が着々と進んでいるのを横目に見ながら、来年も良い一年を過ごせますようにと、お祈りしてきました◎

 

来年は『亥年』ですね‼

猪突猛進していければ!と、思いますヾ(´・ω・`)ノ゙

ではでは、次回もお楽しみに★

 

TOP