たまひよ日記

2018.1.2 患者様行事食

三が日の中日ですが、まだまだお祝い料理は続きますよ~~~!

ではでは、本日の患者様行事食をご紹介いたします!

□■メニュー□■

ちらし寿司

清し汁

やわらか蒸しの炊き合わせ

ねりきり

常食

2018.1.2.hiru

ソフト食

2018.1.2.hiru3

2018.1.2.hiru5

ペースト食

2018.1.2.hiru2

2018.1.2.hiru4

本日は、ちらし寿司ですよ!!

彩りがきれいで、食べるのがもったいないくらいですね(>_<)

昔は1月中ずっとお正月だったそうですが、今では《3が日》や《松の内(1月1日~1月7日)》が主流です。

福を掃かないように大晦日までに大掃除をし、縁を切らないように保存のきくおせち料理を作って、、、お正月をお過ごしでしょうか?全てに意味があるのですね!

ではでは次回もお楽しみに!(^^)!

TOP