たまひよ日記

2017.7 患者様行事食

こんにちは!

梅雨の気配が感じられないくらい、汗が止まらない夏がやってきましたね(・・;)

皆さん、熱中症には気をつけて下さいね!

 

では本日は、7月7日に提供した患者様行事食をご紹介します(^^)/~~~

 

メニュー

御飯/お粥

冷しゃぶザクザク大根おろしかけ

        /蒸し鶏のザクザク大根おろしがけ

            /鶏のクリームソースかけ

夏野菜の揚げ浸し/夏野菜の焼き浸し/夏野菜の煮物

フルーツ杏仁/果物(スイカ)/杏仁豆腐

 

全粥食

IMG_3076A

全粥食(ソフト食)

IMG_3085C

 

全粥食(ペースト食)

IMG_3084B

昨年とはまた盛り付け方等が変わることで、豪華にみえますよね!

体温と変わらないくらいの気温に、代謝が落ち、食欲をなくしてしまわないように!

たっぷりの夏野菜と、たんぱく質を摂って夏に負けない身体をつくりましょう!!

次回の患者様行事食は8月11日に予定しております☆彡

TOP