たまひよ日記

2017.4 患者様行事食

こんにちは!

もうすっかり桜が咲き始めて春日和ですね♪♪♪

 

先日、当院から程近い王禅寺ふるさと公園に寄り道して、

少しだけお花見をしてきました!

早咲きの桜はすでに散ってしまっていたのですが、

とってもきれいでしたよ(*^^*)////~

 

 

では、4月の患者様行事食についてご紹介します!

☆★☆★メニュー☆★☆★

グリンピースご飯

銀だらの西京焼き

炊き合わせ

厚焼き卵

漬物

桜ようかん

全粥食

IMG_2786

全粥食(ソフト食)

IMG_2782

全粥食(ペースト食)

IMG_2771

今回は、お弁当箱での提供となっております!(ペースト食を除く)

お弁当箱の中もお花だらけになっていて、華やかです***

 

本日のデザートの桜ようかんは、桜の塩漬けのエキスが含まれています!

桜を存分に味わっていただけるメニューです!

 

次回の行事食は5月5日に予定しております。

お楽しみに☆

 

 

TOP