たまひよ日記

2017.2 患者様行事食

こんにちは!

本日は、2月の患者様行事食についてご紹介します(^^)/~~~

〓〓ニュー〓〓

のふき味噌ソース和え

かぶのレモン

鬼のパツプリン

全粥食

DSC02326

全粥食(ソフト食)

DSC02323

全粥食(ペースト食)

DSC02320

鬼のパンツプリンは好評でした☆彡

豆乳プリンで、南瓜と小豆のソースでしま模様を描いてみました!

スマートなパンツですね(笑 ↓↓

DSC02321

節分は、『季節を分けるという意味で、旧暦の年始めである立春の前日を示します。

ちなみに立春は、その年の太陽の角度が315度になる日のことをいうので・・・

2021年は2月2日が節分となります!

旧暦の節分では、立春からの新年を災いなく過ごせるようにと節分の日に厄払いをしていました。

その名残で、今でもお正月の初詣と一緒に厄払いをする方が多いんですよ!( ..)φメモメモ

次回の患者様行事食は、3月3日を予定しております!

でわでわ(^^)/~~~

TOP