たまひよ日記

11月 患者様行事食

こんにちは!

今月11月19日に実施した患者様の行事食についてご紹介したいと思います+.*。

~menu~

ご飯

魚のピカタ

秋の味覚サラダ

信玄プリン

 

 

全粥食

DSC02288

全粥食(ソフト食)

DSC02293

全粥食(ペースト食)

DSC02296

 

秋の味覚サラダは、今が旬の“柿”が入ったサラダになっています♪

フルーツの入ったサラダって、サラダなのになんだかサラダじゃない気がしますよね?

デザート感覚で食べられて、特別な気がします(^^)

『柿が赤くなれば、医者が青くなる』ということわざがあるほど、柿の栄養価は非常に高いです。

なんと柿一つ分に、一日に必要なビタミンC量を含んでいるのです!!(>_<)

というわけで、ぜひ食卓にも柿を取り入れてみて下さい!

 

次回は、12月24日を予定しております☆★☆★☆★

 

TOP